港区で働くフリーランサーのブログ

ニッチな仕事している自営業者です。誰にも指示されない、誰にも干渉されない、そんな生活を夢見ています。

ワンダー 君は太陽

平日の昼間に映画館で見る映画は最高ですね。

電話もメールもシャットアウトして自分だけの空間に浸れるから映画館が好きです。

 

さて、本当はゲティ家の身代金が見たかったのですが、油断してたら東京では既にTOHOシネマズ日比谷でしかやってないそうで・・・・

代わりにちょっと気になってたらワンダーを見てきたらこれがかなり良かったです。

 

あらすじとしてはまぁよくある、普通と違う見た目のいじめられっ子を家族が支えて、そういうの気にしないナイスガイがクラスにいて最初にイジメてた子とかも段々変わっていって最後はハッピーエンド!的なやつなのでそこを冷めて見ちゃう人にはあんまり面白くないかもです。

それでも終始「優しさ」に溢れていて、日常生活で忘れがち目に見えない大切な何かを思い出させてくれる、そんな素敵な映画でした。